追伸 そろそろお前もお金について学ぶように 父より

お金について知ることで経済的にも精神的にも自由になりましょう。

楽天証券のお得感を感じてください。

お金持ちになる手順(イメージ)
①働いて収入を得る
②支出をとことん減らす
③余った金を全力で投資に回す
④投資から得られた運用益を再投資する。
①~④を繰り返すといつのまにか大金持ち。

f:id:moneylabo:20190519162804j:plain

投資するには証券会社に口座を開く必要がある。
色々なサイトでネット証券ランキングが公表されているので、
そちらを参考に口座開設しよう。

選ぶ基準としてはとにかく手数料が安いものを選ぶこと。
自分としては楽天証券がおすすめである。
手数料が安いのはいうまでもないが、最大のメリットは楽天ポイントで投資できること。

いろいろ設定する必要があるが、条件を揃えれば
貯まったポイントを現金化することができる。

これってホントすごくないですか?

もう少し詳しく言うと、楽天市場で買い物したり、普段の生活で
楽天カードで買い物するとポイントが貯まる。
ポイントが貯まればまた買い物するときにそのポイントで買い物することができるが、現金化することはできない。

そこで楽天証券のポイント投資を利用してで投資信託を積み立て購入し、それを解約すると現金が入るので結果的にポイントを現金化することができるのである。

他の証券会社ではできないスキームである。
楽天市場をよく利用する人には、ぜひ実行してもらいたい。

利用するには少なくとも以下をそろえよう。
楽天銀行の開設(楽天証券と連携することで金利もアップする)
楽天カード申込(投資信託の決済に使う。これだけで勝手にポイントが貯まる)
楽天ポイントを貯めるハッピープログラムにエントリーする(会員ランクがあがるとさらにポイント還元率が上がる)。

なんか面倒くさそうだが一度実行すればいいだけなのでそれほど手間はかからない。

もちろん投資なので投資金額を下回るリスクはあるがもともと現金で投資してないので損はしてない。それどころか投資金額を上回ればお金が増えることになるのでおいしい思いができる。

普段の生活でも楽天利用でどんどんポイントが
貯まる仕組みがいろいろあるので、お得であることは間違いない。

筆者もいつのまにか楽天経済圏にどっぷり浸かってしまっていた。